注文住宅ならではのアイデア集 - 姫路でこだわりの家をつくろう!注文住宅のすすめ

HOME » 注文住宅ならではのアイデア集

注文住宅ならではのアイデア集

ここでは、注文住宅ならではの個性あふれる建築アイデアをご紹介します。

・ベランダのスペースを有効活用
ベランダを広めに作ることにより、洗濯物を干す場所として使うだけでなく、アイデア次第でバーベキュー広場や天体観測場・観葉植物園に早変わり。

・和洋折衷の家づくり
洋風をメインとしながらも、装飾や外装などに和風を取り入れることにより、近代的なモダンさを演出してみてはいかがでしょうか。

・内装・外装の配色や材質に統一感を出す
色や材質に統一感がなければ何となく部屋のイメージが落ち着かず、こちらまで落ち着かなくなりますよね。
ある程度カラーが共通したものを取り入れると、ホッとできる空間が作れそうです。

・木材をメインにした、温かみある住まい
そのままの木材を活かすことにより、より一層ウッディーな雰囲気に。
自然に包まれてのびのびと生活を送ってみてはいかがでしょうか。

・デッドスペースを有効活用した収納スペース
一見無駄に思えるスペースも、アイデア次第で収納スペースに大変身。
見えない所にも気を配ることで、新たな発見がありそうです。

・様々なレイアウトの窓から見える、壮大な自然と共に生活する
姫路でも自然が多い地域に家を建てたいと思っている方は、ぜひ窓のレイアウトにもこだわってみてはいかがでしょうか。
景色が良いリビングに大きな窓で明るい解放感を。
寝室に天窓を付ければ、満天の星空が広がります。

・一枚板階段で、より開放的な空間に
階段は一般的に複数の板を組み合わせて作られますが、どうしても圧迫感が感じられることも。
そこで、一枚板階段を取り入れれば圧迫感を大幅カット!
景色が透き通り、心地良い風通りの中で家事や読書などがはかどりそうですね。

・間接照明で高級ホテルのようにリッチな部屋に早変わり
照明一つ変えるだけで、お部屋の雰囲気が180度変わります。
あなたのお好みの照明を選択し、シーンごとに使い分けてみれば、非日常的な体験ができるかも・・・

・大きなテレビやプロジェクターを置けば、お家が映画館に
家に一台、大きなテレビやプロジェクターと、臨場感あふれるスピーカーをセットすれば、簡単にあなたの家が映画館に!
ポップコーンや飲み物を片手に、お気に入りのDVDや動画配信サービスで最高の映画体験ができます。

・広い庭でバーベキュー大会
広い庭に芝生を生やせば、あっという間にバーベキュー会場に早変わり。
テントを張ったりビニールプールを置いたりすると、さらに夏が盛り上がること間違いなし!